パズいち、二回目。

パズルの一日会(パズいち)は二回目にして、初めての定期開催です。前回と同じように、会場の様子を少しだけ(クリックすると大きくなります)。

今回はフリーテーマで持ち込みOK。けれど、なかなか自分で選ぶのは大変、なんて方のために「解けていないパズル」という裏テーマもありました。

協力コレクターさんからの提供は、前回ずらっと並べた動物組木の続編と、パズルとしての評価も高い彫刻家ベロカルの作品、いまだ本人も解けていないパズルなど、さまざま。私はロシア発の多彩なパズルと軽めのアナログゲームを選びました。

そのほか、参加者からも難しめのパズルや面白いキューブ類などが持ち込まれて、テーブルの上は百花繚乱。これが終わりごろにはカオスな状態だったこともつけ加えておきます。

さて、次回も月の最後の日曜日。通常の固定テーマに戻りますので、持ち込みは不要です。

日時:2018年7月29日(日) 13:00~18:00
会場:パズルショップ・トリト内 併設スペース (東京都台東区)
参加費:200円(会場費など)
席数の目安:12名ほど(会場の状況により席は調整します)

・パズルを持参しなくても参加できます。
・事前予約は不要です。状況により席の数は調整します。
・参加費は当日の受付時にお支払いください。
・研究発表、競争、物品の売買などはありません。

そして、今後のテーマは次のとおり。
知恵の輪に「現代」がついているのは「単なる古典ではないもの」くらいの意味で、新案の作品や現代的なアレンジが加わった知恵の輪を予定しています。パッキングはピースを枠の中に詰めるタイプのこと。

7月29日(日)現代の知恵の輪、パッキングパズル

8月26日(日)フリーテーマ(ヒネリのあるパズル) ※持ち込みOK

というわけで、これから先も開催しますので、気になる方は是非どうぞ。すべて手ぶらでも参加できる、パズルおもちゃの定期的な遊び場です。

パズルの一日会(パズいち)
http://kofth.com/projects/pz1/